FC2ブログ

使い方あれこれ1

お客様に「これって、何入れるの?」と聞かれることがあります。
印鑑入れや、めがねケース、お箸入れ…など、商品名になっているものもありますが、基本的に何を入れて頂いても構いません☆王道でも邪道でも、がま口はがま口!!!
スタッフがどんな風にがま口を愛用しているか、ここで紹介していきたいと思いますので是非、ご参考にして頂ければと思います。
HCard.jpg

まず最初にご紹介するのは、名刺・カードケース。
スタッフは、定期券入れで使用しています。時刻表とスルッとKANSAIを入れて、毎日出勤!
口金が金属ですので、ICチップ入りのPiTaPaなどのカードを入れて改札をそのまま通れるかは「大丈夫。」「時によっては×(金属が反応するらしい…)。」と、両方のお声を頂きますが、通勤・通学にはとっても便利だと思います。
HCard2.jpg

スタッフ 谷口
2009年01月20日 | Comments(4) | 使い方あれこれ
コメント
No title
いつも楽しく拝見してます

私はこの季節手荒れで欠かせない絆創膏を入れてます
はるぴぃ URL 2009年01月22日 10:52:31 編集
No title
なるほど☆
いいですね、絆創膏!
確かにこの季節は必需品ですし、ポーチの中に入れておくとぐしゃぐしゃになっている時が…。
少しずつの更新ですが、ご覧頂きありがとうございます♪


スタッフ 谷口 URL 2009年01月26日 01:18:47 編集
No title
先日、このタイプの口金をいただきました。
お札入れでは少し小さかったため、自分でメガネケースを作ろうと思ったのです。
どうしてもうまく布を入れ込むことができませんでした。
とても使いやすそうな口金なのに残念です!
そうやって入れるといいんだろうかと悩んでいます。
Meg URL 2009年01月29日 13:59:56 編集
Meg 様
このタイプの口金は通常の口金とは違い、溝が上を向いていることから「天溝」と呼ばれていて、初心者の方には難しい口金のひとつです。
今後、がま口教室で出来ればいいのですが、申し訳ございませんが、今のところは未定です…。

スタッフ 谷口 URL 2009年02月25日 00:30:31 編集

管理者だけに表示する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード